プーケットで充実の半日観光を体験!象乗りもできます!

タイのプーケットに家族で旅行に行ってきました!美しいビーチはもちろんなのですが、ビーチだけではない小さなお子様連れでも楽しめるオプショナルツアーに参加してきました。

日本からプーケットへの行き方

プーケットは東京からバンコク経由で7.8時間といったところ。

直行便はないので、バンコクで乗り換えになります。

バンコクまでは6時間。最近は羽田からもバンコク便がでるようになったので便利です。

プーケット空港からメインビーチであるパトンビーチまでは車やタクシーで40分くらいのところにあります。

高速が走っていないので、一般道を進んでいきます。

プーケットの中心地のパトンビーチに到着!

ようやくパトンビーチに到着。

仏教徒の国なので、発展途上国にしては治安がよく、お子様連れにも安心。

到着してからあと半日、ちょっと中途半端な時間だなと思ったときに便利なのが半日で楽しめるツアーなのです。

オプショナルツアーの申し込み方とは・・・

旅行会社はパトンビーチにはたくさんあります。

当日でも空いていれば申込みが大概できます。

ちなみに私たちは10分前に申込みをしましたが、ちゃんとホテルに迎えがきて大丈夫でした!

プーケットは観光立国だけあって、観光客は彼らの生きる源なのですね。

半日観光をチョイス!

申込みをしたのは半日の4時間でエレファントトレッキング、モンキーショー、大きな仏像を見に行くというツアーです。

半日観光は一日に4回時間が設定されているのも嬉しいものです。

宿泊先の送迎もついて、一人3500円くらいです。

コースによっては配分されている時間が異なるので、自分の好きなコースをチョイスできます。

子供も大好きエレファントトレッキング!

送迎車に乗って、車で30分ほどで到着。

まずはエレファントトレッキングに参加。子供でも参加できます。

少し山間の中のため象に乗りながら、散策ができるため海が一望できるのも魅力的。

天気がよければピピ島までみることができます。

象使いのおじいさんはたまに日本語で『象さん』と歌を歌ってくれたりもして、とってもユニーク。

また写真も小まめに撮ってくれてサービスも盛りたくさんです。30分のコースでしたがちょうどいいくらいのコース。

最後は象と一緒に写真を撮ったり、餌のバナナをあげたりもすることができます。

モンキーショーを貸切!

それからモンキーショーへ移動。

モンキーショーは猿が自転車にのったり、ダイビングをしたり、サングラスをかけたりとってもユニーク。

ほぼ貸切状態なので、日本ではなかなかできないとても貴重な体験となりました。猿と一緒に写真を撮ることもできるので、子供たちにももう一ついい思い出ができました。

仏教国タイで最後はお祈りを・・・

最後は大きな仏像を見に行きます。

高台にあるので、プーケットを一望できるのがまた魅力的。せっかくタイにきたのだからこういう仏教色を見るのもとてもいいものです。

ちゃんとお線香をあげるところあって、日本でもなじみ深いのにも親近感がわいてきます。

わずか半日でこんなにも時間の有効活用ができました。

またビーチにちょっと飽きてしまったりしたら半日ツアーに申込みするのもおススメ。

プーケットでの思い出が盛りたくさんになりました!

はてなブックマーク - プーケットで充実の半日観光を体験!象乗りもできます!

- 観光地&テーマパーク , , , , ,

Message

秘境!秋田の乳頭温泉郷に佇む黒湯温泉へ行こう!

秋田の乳頭温泉郷の中の一つに黒湯温泉があります。 知る人ぞ知る秘湯として知られており、日帰り温泉で楽しむことができます。 湯治としても古くから親しまれてきた温泉は、心も体も癒してくれる温泉です。 今回はそんな秋田の黒湯温 …

そのスケールの大ささに感動!~山形県・日本一の大柳~

山形県の最上川の観光のついでにおススメの場所があります。 実はここ地元の人にもあまりしられていない『日本一の大柳』がある場所なのです。 でもそれだからこそ訪れてみたい・・・そんな好奇心とともに最上川のライン下りをした後に …

~鎌倉・名月院~ 梅雨の風物詩『あじさい』を見に行こう!

6月に鎌倉を訪れるなら、ぜひ立ち寄りたい場所があります。 その名前も『明月院』、別名紫陽花寺です。 あじさいの艶やかな色を楽しるこのわずかな時間は、家族にとってもよい思い出になります。 そして普段あまり見ることない珍しい …

ごぢんまりとした、かわいらしいお城・大洲城へ行こう!!

愛媛県の松山から一時間ほど中心地を離れた先に大洲城があります。 のどかでのんびりした町並みもまた魅力です。 また大洲の町は、観光名所が比較的密集しているので、大洲城やおはなはん通り、臥龍山荘などを一緒に巡るのもおすすめで …

sCIMG1004
~東京駅丸の内駅舎~新しく生まれ変わった東京のライトアップを見に行こう!

東京駅はレトロとモダンが交錯する新しい駅として生まれ変わり、最近では注目を浴びています。 東京駅は新幹線の発着駅でもあり、どこかアクセスするのでも欠かせない大動脈。 そんな東京駅には日没になればライトアップされていて、そ …

宮崎のイースター島!?へ家族旅行に行こう!~サンメッセ日南~

宮崎県に『太陽と南洋』をモチーフにしてテーマパークがあります。 その名も『サンメッセ日南』で宮崎空港からは車で40分で到着します。 南国のような海岸線をずっとドライブするのもとても気持ちのよい旅になりましたよ! またここ …

お好み焼き2
現地グルメをリーズナブルに堪能!広島のグルメ旅!『八紘』へいってきました

家族旅行で悩ましいのはやっぱり食べ盛りな子供たちの食費ですよね。 でも大丈夫!今回はほっぺたが落ちそうなほどおいしい広島焼のお店をご紹介します。 そして実はお値段もとってもリーズナブルなので、家族でお腹いっぱい大満足の旅 …

火山でできた美しい十和田湖の遊覧船にのろう!

青森県の八戸駅から車で二時間ほどの場所に十和田湖は位置しており、たくさんの自然豊かな道を抜けたその先に十和田湖は位置しています。 今回はそんな十和田湖で家族でのんびり散策してきました! 関連記事 関東で穴場テーマパークを …

バンコクの新名所・ターミナル21で世界を旅しよう!

空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター「ターミナル21」がバンコクのアソークに2011年にオープンし、そのユニークなデパートは、老若男女たのしめるところです。 今回はそんなバンコクのターミナル21についてご案 …

紅葉の中に佇む幸せの鐘を鳴らしに行こう! ~長野県・天竜峡散歩道~

紅葉の見ごろを迎えた長野の天竜峡の周りにはお散歩コースがあります。 天龍峡の美しい渓谷沿いを紅葉を堪能しながら歩くことができます。 また駐車場からも近くて、家族連れでも歩きやすい道が人気のひとつです。 近くにはりんご園な …