プーケットで充実の半日観光を体験!象乗りもできます!

タイのプーケットに家族で旅行に行ってきました!美しいビーチはもちろんなのですが、ビーチだけではない小さなお子様連れでも楽しめるオプショナルツアーに参加してきました。

日本からプーケットへの行き方

プーケットは東京からバンコク経由で7.8時間といったところ。

直行便はないので、バンコクで乗り換えになります。

バンコクまでは6時間。最近は羽田からもバンコク便がでるようになったので便利です。

プーケット空港からメインビーチであるパトンビーチまでは車やタクシーで40分くらいのところにあります。

高速が走っていないので、一般道を進んでいきます。

プーケットの中心地のパトンビーチに到着!

ようやくパトンビーチに到着。

仏教徒の国なので、発展途上国にしては治安がよく、お子様連れにも安心。

到着してからあと半日、ちょっと中途半端な時間だなと思ったときに便利なのが半日で楽しめるツアーなのです。

オプショナルツアーの申し込み方とは・・・

旅行会社はパトンビーチにはたくさんあります。

当日でも空いていれば申込みが大概できます。

ちなみに私たちは10分前に申込みをしましたが、ちゃんとホテルに迎えがきて大丈夫でした!

プーケットは観光立国だけあって、観光客は彼らの生きる源なのですね。

半日観光をチョイス!

申込みをしたのは半日の4時間でエレファントトレッキング、モンキーショー、大きな仏像を見に行くというツアーです。

半日観光は一日に4回時間が設定されているのも嬉しいものです。

宿泊先の送迎もついて、一人3500円くらいです。

コースによっては配分されている時間が異なるので、自分の好きなコースをチョイスできます。

子供も大好きエレファントトレッキング!

送迎車に乗って、車で30分ほどで到着。

まずはエレファントトレッキングに参加。子供でも参加できます。

少し山間の中のため象に乗りながら、散策ができるため海が一望できるのも魅力的。

天気がよければピピ島までみることができます。

象使いのおじいさんはたまに日本語で『象さん』と歌を歌ってくれたりもして、とってもユニーク。

また写真も小まめに撮ってくれてサービスも盛りたくさんです。30分のコースでしたがちょうどいいくらいのコース。

最後は象と一緒に写真を撮ったり、餌のバナナをあげたりもすることができます。

モンキーショーを貸切!

それからモンキーショーへ移動。

モンキーショーは猿が自転車にのったり、ダイビングをしたり、サングラスをかけたりとってもユニーク。

ほぼ貸切状態なので、日本ではなかなかできないとても貴重な体験となりました。猿と一緒に写真を撮ることもできるので、子供たちにももう一ついい思い出ができました。

仏教国タイで最後はお祈りを・・・

最後は大きな仏像を見に行きます。

高台にあるので、プーケットを一望できるのがまた魅力的。せっかくタイにきたのだからこういう仏教色を見るのもとてもいいものです。

ちゃんとお線香をあげるところあって、日本でもなじみ深いのにも親近感がわいてきます。

わずか半日でこんなにも時間の有効活用ができました。

またビーチにちょっと飽きてしまったりしたら半日ツアーに申込みするのもおススメ。

プーケットでの思い出が盛りたくさんになりました!

はてなブックマーク - プーケットで充実の半日観光を体験!象乗りもできます!

- 観光地&テーマパーク , , , , ,

Message

奈良の山間に佇むパワースポットへ行こう!~天川村・天河神社~

厳島神社、竹生島と並ぶ日本三大辨財天の一つといわれる場所で、行くタイミングを間違えるとたどり着けないともいわれる不思議な場所です。 その名前も天河神社といいます。 今回はそんな奈良の最大のパワースポット天河神社へいってき …

京都の嵯峨野でトロッコ列車に乗ってきました!家族旅行におすすめ!

京都の嵐山は何度訪れても不思議と訪れたくなる魅力があります。 渡月橋を渡る舞妓さん、夏の暑さも忘れさせてくれるような涼しげな竹林、ちょっと路地を入れば歴史を感じさえる建物など、何度もシャッターを押したくなってしまうような …

映画の舞台になった美しい島・ピピ島の展望台をのぼろう!

タイのピピ島にきたら、海水浴にビーチでのんびりするのもいいけれど、ピピ島のきれいな景色を一望できる場所があります。 美しいコバルトブルーの海はここピピ島ならではの醍醐味といえる場所です。 今回はタイのピピ島の展望台につい …

世界遺産に登録をされた静岡県の三保の松原へ行こう!

世界遺産に登録をされた静岡県の三保の松原は、駿河湾の約7kmの海岸線に5万4千本の松が茂り、晴れた日には富士山をも楽しめる絶景ビューポイントでもあります。 今回はそんな三保の松原へ家族で観光にいってきました! 天気にも恵 …

子供たちに伝えたい!忘れてはならないあの日のこと~広島県・原爆ドーム~

家族で行楽地もいいけれど、ちょっと歴史を学ぶのにおススメな観光地は広島です。 広島駅周辺にはたくさんの戦争の歴史を伝える歴史的建造物が残されています。 路面電車に乗りながら、家族でその歴史について考えてみました! 広島に …

リーズナブル!関内『もんじゃ横丁』へお好み焼きを食べにいこう。

横浜の関内にある『もんじゃ横丁』へ家族でグルメを楽しんできました! 食べ盛りの子供がいるとついつい食費がかさんでしまうものですが、ここならばリーズナブルにたくさん食べることができるので満足感たっぷりです。 またここからで …

一日に二度楽しめる世界遺産『厳島神社』で、自然の神秘を感じに行こう!

家族で広島県にある世界遺産にも登録されている『宮島』に旅をしてきました。 厳島神社は日本の原風景を思わせる情緒あふれる光景でした! 関連記事 関東で穴場テーマパークを発見!油壺マリンパークで体験イベント開催中 4月5月は …

家族旅行にもおすすめ!都会のオアシス『明治神宮』

東京に初めて遊びにきて、買い物も商業施設の観光にも飽きたな思ったら、是非おススメしたいのが『明治神宮』です。 大都会にあってどこか都会のオアシスを感じられる場所なのです。 原宿、参宮橋、明治神宮前など最寄駅がたくさんある …

日本一の城下町と称される大分県・杵築を歩いて往時の時代を感じよう!

大分空港へ向かう途中にどこかぶらり旅がしたくなって、空港に比較的近い国東半島の杵築に到着しました。 どこかレトロで懐かしい雰囲気があって、子供たちもどこか往時の世界へタイムスリップしたかのような気持ちになったようです。 …

家族でタイの海の透明度がとてもきれいなピピ島に行ってきました!

プーケットから船に乗って、ピピ島に遊びに行ってきました。 プーケットよりも海の透明度がとてもきれいで、日帰りでも1泊でもおすすめのスポットです。 映画の「ザ・ビーチ」の舞台になった話題のスポットでもあります。 シュノーケ …