プーケットから船に乗って、ピピ島に遊びに行ってきました。

プーケットよりも海の透明度がとてもきれいで、日帰りでも1泊でもおすすめのスポットです。

映画の「ザ・ビーチ」の舞台になった話題のスポットでもあります。

シュノーケリングをしたり、海でのんびりするのもいいですよ!

また遠浅なので子供でもプーケットのパトンビーチより安全です。

あいにく雨期の時期に行きましたがとても楽しい思い出ができました。

申し込み方

大概の旅行会社で日帰りでも1泊でも取り扱いがあります。

日本から申し込みをして1泊をしましたが、往復の船代金とカバナホテル代金で一人10,000円弱。

リゾート地にしてはリーズナブルな価格で楽しめます。できれば1泊をした方がいいです。

日帰りでシュノーケリングなどもできますが、船の時間上、どうしても時間が短くなってしまいます。

いざプーケットから出発!

ピピ島のオプショナルツアーに申し込みをすれば、宿泊先のホテルまで迎えにきてくれるので、とても便利。

朝はだいたい7時くらいですがでもきれいな海のためには不思議と早起きができてしまいます。

パトンビーチから港までは45分くらいで車で到着です。

いざ乗船!

船は300人乗りと大型なので、小型よりも船酔いしないため子連れでも安心ですよね。

でも全員の座席があるわけではないので、座席は早めにとった方がいいです。

天気がよければデッキにでて、海を眺めるのもおすすめ。

でも2時間の乗船時間の間は意外と日差しが強いので日焼け止めは必須です。

また子供でもサングラスはあった方がいいですよ!

ピピ島が見えてきました!

二時間くらいするとピピ島が見えてきます。

だんだんと海の透明度も増してきて、到着するころにはエメラルドグリーンに輝いていました。

桟橋には何隻もの船が停泊していて、多国籍!国籍と問わず愛される島なのですね。

島に上陸する際には20バーツ必要です。今回は桟橋すぐ近くのカバナホテルを予約。

場所も便利で、シュノーケリングをする際に出発する船もこのホテルのビーチの近くから出ています。

ホテルまではオプショナルツアーで申し込みをしていると桟橋からスタッフが荷物を持っていってくれるので子連れにはとても助かります。

ピピ島を散策!

ピピ島は桟橋を渡って両サイドにお店が並んでいます。

島の割にはわりと栄えていて、レストランやネットカフェやランドリーサービス、中華料理やイタリアン、日本料理もあります。

時折大きな荷台を観光客に紛れて押す現地の人たちの姿が見えます。すぐそこには人々の家々や生活があるので、それを垣間見るのも旅の醍醐味ですよね。

夜の桟橋はおすすめ。

夜になれば、桟橋がライトアップされていてとてもきれい。

夜の静かな海と月明かりが美しく、昼間の桟橋とはまた違った味わいをみせています。

この時間になると船の離発着もなくなるので、人も少ないので、写真もゆっくりとれますよ。

島でみつけたユニークなものとは・・・

また島にはご神木のような太い木があったり、ちょっとしたかわいいキャラクターに彩られた公園のようなところもありました。

かわいいキャラクターには子供もうれしそうで、まるで絵本のような世界。歩けば新しい発見もあるのですね。

やっぱりビーチが一番!

カバナホテルのすぐ裏側はビーチになっていて、海水浴にはおすすめの場所です。

なんといっても水の透明度がプーケットよりきれいです。

一日ぼーっとして過ごすのもいいものですね。

はてなブックマーク - 家族でタイの海の透明度がとてもきれいなピピ島に行ってきました!

- 観光地&テーマパーク , , , , ,

Message

紅葉を見に行こう!歩行者用の橋として本州一!竜神大吊橋へ行こう!

11月になると寒さも一層深まり、寒さとひきかえに紅葉のシーズンがやってきます。 今回は東京から日帰りで行くことができる茨城県にある『竜神大吊橋』へいってきました! 紅葉も見ごろだからこそ味わい深い絶景を見ることができまし …

京都の嵯峨野でトロッコ列車に乗ってきました!家族旅行におすすめ!

京都の嵐山は何度訪れても不思議と訪れたくなる魅力があります。 渡月橋を渡る舞妓さん、夏の暑さも忘れさせてくれるような涼しげな竹林、ちょっと路地を入れば歴史を感じさえる建物など、何度もシャッターを押したくなってしまうような …

京都で写経体験!美しい苔寺(西芳寺)へプチ修行へ!

子供たちも少し成長してきて、たまにはプチ修行を体験させてみたいと思っているご父兄の方におススメな観光スポットをご紹介いたします。 でもやっぱり充実の観光もしたい!そんな方におススメなのが京都の苔寺(西芳寺)です。 ここの …

家族で動物と自然と触れ合う旅!マザー牧場に行ってきました。

家族で千葉にあるマザー牧場に遊びにいってきました!なんといってもアクアラインのおかげで神奈川からでもラクに行けるようになったことが何よりの魅力ですよね。    いざアクアラインで出発! アクアラインは通行料も以前よりもず …

ハワイ島の聖地であるワイピオ渓谷の絶景とそこに住む人たちの暮らしとは・・・

ハワイ島ではおもいっきりドライブを堪能するのも、旅の醍醐味でもあります。 ハワイ島にきたら電車や高速バスなるものは一切走っていないので、やはり小回りのきくレンタカーは必須といえるでしょう。 今回は家族でまさにハワイ島の絶 …

日帰りでお弁当を持って河津の七滝にハイキングに行ってきました!

東京から車で2時間で、日帰りで行くことのできる滝の名所『河津の七滝』へ遊びにいってきました。 河津の七滝が近づいてくると、河津七滝ループ橋がみえてきます。 総延長1.1km、高さ45m の 巨大な2重のループ橋。いよいよ …

お好み焼き2
現地グルメをリーズナブルに堪能!広島のグルメ旅!『八紘』へいってきました

家族旅行で悩ましいのはやっぱり食べ盛りな子供たちの食費ですよね。 でも大丈夫!今回はほっぺたが落ちそうなほどおいしい広島焼のお店をご紹介します。 そして実はお値段もとってもリーズナブルなので、家族でお腹いっぱい大満足の旅 …

大船のシンボル・大船観音に参拝に行こう!

神奈川県の横浜から電車で20分ほど先にいった大船は、隣に鎌倉の町を構える緑豊かな町として知られています。 大船駅からも見える大きな大船観音は周囲の豊かな緑に囲まれて、その観音様のお顔がほんのり見え隠れする様子を駅から見る …

感動の散歩道!~福島県・五色沼への旅~

子供のころ家族で五色沼に行ったときの感動が忘れられなくて、今度は子供たちと行ってみたいと思い、福島の五色沼へ旅をしてきました。 そして五色沼の散策にはとても近くて便利な裏磐梯猫魔ホテルをチョイス。老若男女問わず楽しめます …

神聖なティキ像が迎えてくれるプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ行こう!

ハワイ島のコナ地区から南下して、たくさんのコーヒー農園を過ぎてさらに先に行くと、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園とよばれる場所があります。 この公園が近づいてくると、山道を降りていき、海に面した道の先にあるのがプウ …