プーケットから船に乗って、ピピ島に遊びに行ってきました。

プーケットよりも海の透明度がとてもきれいで、日帰りでも1泊でもおすすめのスポットです。

映画の「ザ・ビーチ」の舞台になった話題のスポットでもあります。

シュノーケリングをしたり、海でのんびりするのもいいですよ!

また遠浅なので子供でもプーケットのパトンビーチより安全です。

あいにく雨期の時期に行きましたがとても楽しい思い出ができました。

申し込み方

大概の旅行会社で日帰りでも1泊でも取り扱いがあります。

日本から申し込みをして1泊をしましたが、往復の船代金とカバナホテル代金で一人10,000円弱。

リゾート地にしてはリーズナブルな価格で楽しめます。できれば1泊をした方がいいです。

日帰りでシュノーケリングなどもできますが、船の時間上、どうしても時間が短くなってしまいます。

いざプーケットから出発!

ピピ島のオプショナルツアーに申し込みをすれば、宿泊先のホテルまで迎えにきてくれるので、とても便利。

朝はだいたい7時くらいですがでもきれいな海のためには不思議と早起きができてしまいます。

パトンビーチから港までは45分くらいで車で到着です。

いざ乗船!

船は300人乗りと大型なので、小型よりも船酔いしないため子連れでも安心ですよね。

でも全員の座席があるわけではないので、座席は早めにとった方がいいです。

天気がよければデッキにでて、海を眺めるのもおすすめ。

でも2時間の乗船時間の間は意外と日差しが強いので日焼け止めは必須です。

また子供でもサングラスはあった方がいいですよ!

ピピ島が見えてきました!

二時間くらいするとピピ島が見えてきます。

だんだんと海の透明度も増してきて、到着するころにはエメラルドグリーンに輝いていました。

桟橋には何隻もの船が停泊していて、多国籍!国籍と問わず愛される島なのですね。

島に上陸する際には20バーツ必要です。今回は桟橋すぐ近くのカバナホテルを予約。

場所も便利で、シュノーケリングをする際に出発する船もこのホテルのビーチの近くから出ています。

ホテルまではオプショナルツアーで申し込みをしていると桟橋からスタッフが荷物を持っていってくれるので子連れにはとても助かります。

ピピ島を散策!

ピピ島は桟橋を渡って両サイドにお店が並んでいます。

島の割にはわりと栄えていて、レストランやネットカフェやランドリーサービス、中華料理やイタリアン、日本料理もあります。

時折大きな荷台を観光客に紛れて押す現地の人たちの姿が見えます。すぐそこには人々の家々や生活があるので、それを垣間見るのも旅の醍醐味ですよね。

夜の桟橋はおすすめ。

夜になれば、桟橋がライトアップされていてとてもきれい。

夜の静かな海と月明かりが美しく、昼間の桟橋とはまた違った味わいをみせています。

この時間になると船の離発着もなくなるので、人も少ないので、写真もゆっくりとれますよ。

島でみつけたユニークなものとは・・・

また島にはご神木のような太い木があったり、ちょっとしたかわいいキャラクターに彩られた公園のようなところもありました。

かわいいキャラクターには子供もうれしそうで、まるで絵本のような世界。歩けば新しい発見もあるのですね。

やっぱりビーチが一番!

カバナホテルのすぐ裏側はビーチになっていて、海水浴にはおすすめの場所です。

なんといっても水の透明度がプーケットよりきれいです。

一日ぼーっとして過ごすのもいいものですね。

はてなブックマーク - 家族でタイの海の透明度がとてもきれいなピピ島に行ってきました!

- 観光地&テーマパーク , , , , ,

Message

sCIMG0223
~白川郷合掌村~ 世界遺産の街並みと銀世界に囲まれて・・・

岐阜県にある白川郷はまさに銀世界とそのレトロな街が織り成す絶景があります。 今回は家族で世界遺産にも登録をされている白川郷合掌村へ旅をしてきました。 子供たちも一面銀世界に大喜び!子供たちにとってもとてもいい思い出になり …

~滋賀県・竹生島~神の島で「弁天様の幸せ願いダルマ」に願掛けする旅に出かよう!

琵琶湖に浮かぶ『神の島』とよばれる場所があり、近年ちょっとした話題になっている島があります。 その名前も『竹生島』といい、周囲2キロメートル、面積0.14平方キロメートルの琵琶湖で沖の島についで、2番目に大きな島として知 …

ハワイのマウイ島で乗馬体験をしてきました!

ハワイ旅行といえばオアフ島! オアフ島のホノルルではビーチに買い物に素敵なレストラン、初めての旅行はオアフ島を選ぶ方が多いと思います。 ハワイは何度も訪れているから違う魅力を楽しんでみたいという方におススメなのが、マウイ …

タイで買い物天国!マーブンクロンセンターへ行こう!

バンコクの買い物で一日中楽しめるところがあります。 それがマーブンクロンセンターで、BTSのナショナルスタジアムの駅から徒歩5分のところにあります。 今回はそんなバンコクでもっともホットな場所であるマーブンクロンセンター …

~群馬県・名胡桃城址~その歴史を学んで、みなかみ町の景色を堪能しよう!

群馬県の猿ヶ京温泉近くに群馬県指定史跡である名胡桃城址があります。 少しマイナーな城址ですが、そこには確かに往時の面影があり、高台にあることからその温泉地に佇む景色をも堪能できるおススメの場所です。 自由に見学ができるの …

歴史散策!出世開運!家族で運気アップ!愛知県、岡崎城へいってきました!

愛知県にある岡崎城へいってきました。 ここはお城を囲むように公園になっているので、まだ小さな子どもがいる家族にもおススメの場所です。 ここは『岡崎城址公園』ともよばれ、岡崎市を代表する歴史と文化の公園になっています。 ま …

軽井沢駅から25分!自然の神秘が織り成す白糸の滝へ行ってきました!

東京から軽井沢までは新幹線で1時間ほどで、とても近くてアクセスのしやすいところと、また街がコンパクトにまとまっているため、車がなくても十分に観光ができるところが魅力の一つです。 都会より涼しい高原に家族で遊びに行ってきま …

山道2
家族で大山へハイキングに出かけよう!キャンプ場もあり。【日帰り登山】

大山へ日帰り登山、ハイキングに出かけよう! 家族で大山へハイキングへ行きませんか?神奈川でも人気の観光地で、登山やハイキング初心者向けの山とされています。 ロープウェイ(大山ロープウェイ)があり、東京の高尾山に並ぶ人気の …

画像029
広島旅行におすすめ!『三景園』に行ってきました!

広島空港に到着し、出発までにまだ時間があり、時間がもてあましてしまったときにぜひお勧めしたい観光スポットがあります。 パック旅行だとなかなか飛行機の時間を変更するのは難しいもの。 そんな時空港の係員の方に勧められて空港近 …

京都が一望できる永観堂からその景色を楽しもう!

京都の紅葉名所は数知れずありますが、中でもひときわ有名なのが『永観堂』です。 ここは「モミジの永観堂」と称されるほどの紅葉の名所であり、正式名称は無量寿院禅林寺、浄土宗西山禅林寺派総本山といわれています。 関連記事 関東 …