鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

東京から日帰りで行ける距離にある鎌倉は多くの外国人たちも訪れる観光地。

四季折々の花を愛でるのもまた楽しいものですよね。

今回は鎌倉へ家族と遊びに行ってきました!

子供たちの大好きな海沿いにあるカレー屋さんにも行ってきましたよ!

やっぱり一番の見どころへ欠かせない!

やっぱり一度は見ておきたいものとは鎌倉大仏ですよね。

長谷の駅からも歩いていくと、色々なお店を見ることができますし、バスも出ています。

このあたりはいつでも渋滞なのでできれば車は避けた方がよさそうです!

何より子供たちの大好きな江ノ電に乗ってコトコト旅をするものまた楽しいものですよね。

鎌倉大仏に到着!

何度も訪れていますが、すごい人です!

鎌倉大仏とは浄土宗の寺、高徳院の本尊阿弥陀如来坐像です。

高さ11.5mで奈良の大仏に次ぐ大きさなのだとか。

津波で一度は流された悲しい歴史もあるのだとか。

鎌倉大仏はちゃんと実はここ桜の名所でもあります。

春に訪れれば桜もみれるから一層情緒あふれていますよ。ちなみに大仏の後ろ側も忘れずにみてくださいね。

明かり窓があるんですよ!また鎌倉大仏の胎内への入り口もあるので時間があったら入ってみてくださいね。

子供が小さくてまだ遠出はできない都会に在住の方でもここなら気軽に楽しめそうです。

また長谷や鎌倉へのバスも次々に来るので、バスを逃してしまっても安心できますよ!

報国寺へ・・・

今度は鎌倉へ戻って報国寺へ行っていきました。

ここまでは歩いていくとちょっと大変。バスを利用した方がよさそうです。

ここは鎌倉大仏とは違って、物静かなお寺ですが実はここ京都の嵐山のような竹がたくさんあるところで、別名竹寺ともよばれています。

中へ入ると、その空気は一転、鎌倉の賑やかさが一気に消えゆくような空気さえあります。

ただ子供たちはこれほどまでの竹の美しさをみることはなかなかできないので、とても嬉しそう!

シンプルだけと奥ゆかしい、そしてどこか京都を思わせる景色が子供たちにも印象づいたようです。

竹林といってもちゃんと遊歩道があるので、子供たちにも安心ですよね。

最後は子供たちの大好きなカレー屋さんへ

実は七里ヶ浜にある大人気のカレー屋さんの『珊瑚礁』へ行ってきました。

鎌倉だとなんでも食べるものがありますが、まだ子供が小さいとなかなかお店のチョイスも難しいですよね。

また七里ヶ浜には二つお店があり、どちらも駐車場があります。

ここのカレーはとてもボリュームがあってクリーミーな味わいで、子供でも食べやすい味わいです。

お子様には小分けにするか、ライス少な目も注文できます。

またテイクアウト用にレトルトカレーも販売されています。お店は国道沿いにあるので、目の前が海なので、雰囲気もどこか南国。

ハワイの音楽がちょっとしたリゾート気分も味わえて、鎌倉の話に花を咲かせるのでした!

はてなブックマーク - 鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

- 観光地&テーマパーク , , , , , , , ,

Message

春はイベントが満載!富士山に一番近いチューリップ畑へ行こう!

富士山に一番近い絶景が楽しめ場所でおススメなのは「花の都公園」ここはゴールデンウィークの時期になればたくさんのチューリップが訪れるものを楽しませてくれます。 その色鮮やかな光景には心を奪われるものがあります。 初夏の訪れ …

感動!ダイナミック!ハワイ島の黒砂海岸にいるウミガメに会いに行こう!

ハワイ島のコナの地区から更に南下をしていくとハワイ島ならではの珍しい黒い砂の海岸があります。 これは黒砂海岸とよばれ、打ち寄せる波とともにまさにハワイ島ならではのダイナミックな景色を堪能することができます。 南国の島とい …

【黒部ダム】絶景!20世紀最大の大事業を紅葉とともに満喫してきました!

立山黒部アルペンルートの長野側の起点で知られる黒部ダム。スケールがとにかく凄い!黒部ダムの周辺も観光にはうってつけです。 紅葉も楽しみに旅行してきました。 関連記事 関東で穴場テーマパークを発見!油壺マリンパークで体験イ …

奈良駅から少し足を伸ばして橿原神宮へ行こう!

今回おススメするのは奈良駅から少し足を伸ばした先にある橿原神宮とよばれる神社です。 パワースポットとしても注目されている橿原神宮は家族旅行にもおススメの観光地です。 関連記事 関東で穴場テーマパークを発見!油壺マリンパー …

秋の紅葉と神秘的な『お釜』を見に蔵王エコーラインをドライブしよう!

都会よりも早く秋の気配をみせる山形県に家族でドライブに行ってきました。 ちょうど秋の紅葉も深まる美しい景色を堪能できました! なんといっても蔵王エコーラインのドライブにはかかせない『御釜』はまさに異国情緒あふれる光景でと …

駅からも近くて便利!東京都・昭和記念公園へピクニックに行ってきました!

立川にある昭和記念公園へ家族で遊びに行ってきました! お弁当を持って、ピクニックに行くのもまた楽しいものですよね。 今日は天気がいいからと家族で当日でも気軽にでかけられます。 昭和記念公園とは、池を中心として滝や花々を楽 …

絶景!天龍峡でのんびりライン下りをしよう!パワースポットもあり!

長野県にある天竜川のライン下りに家族にいってきました! 高速が近くまでできたのでアクセスがしやすく、また駅にもすぐ近くにあるのでとても便利です。 またここはなんといっても四季折々の景色が訪れる者を魅了することでもしられて …

カメカメハ大王の誕生地であるハワイ島のカパアウへ行こう!

ハワイ島にはカパアウとよばれる小さな町があります。 ここはかの有名なカメハメハ大王の誕生地として、その名前を知られており山の中にある町として知られています。 ハワイ島の自然豊かな町はぜひドライブのついでにも訪れたい場所で …

感動的!六本木のミッドタウンのイルミネーションを見に行こう!

六本木のミッドタウンに家族で遊びにいってきました! ミッドタウンでお買いものというとちょっと敷居の高いイメージがありますが、ここは遊びにいくだけでも実はとても楽しい場所なのです。 なんといっても12月にはイルミネーション …

~新潟県・越後湯沢~ 東京から日帰りでも楽しめる家族でおススメのスキー場!

新潟県は東京からも日帰りでスキーを楽しむことができるほどに、たくさんのスキー場があります。 それだからこそ少し混雑もしやすいという難点もあります。 家族で今回は『石内丸山スキー場』へ遊びに行ってきました!非常に面積が広大 …