鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

東京から日帰りで行ける距離にある鎌倉は多くの外国人たちも訪れる観光地。

四季折々の花を愛でるのもまた楽しいものですよね。

今回は鎌倉へ家族と遊びに行ってきました!

子供たちの大好きな海沿いにあるカレー屋さんにも行ってきましたよ!

やっぱり一番の見どころへ欠かせない!

やっぱり一度は見ておきたいものとは鎌倉大仏ですよね。

長谷の駅からも歩いていくと、色々なお店を見ることができますし、バスも出ています。

このあたりはいつでも渋滞なのでできれば車は避けた方がよさそうです!

何より子供たちの大好きな江ノ電に乗ってコトコト旅をするものまた楽しいものですよね。

鎌倉大仏に到着!

何度も訪れていますが、すごい人です!

鎌倉大仏とは浄土宗の寺、高徳院の本尊阿弥陀如来坐像です。

高さ11.5mで奈良の大仏に次ぐ大きさなのだとか。

津波で一度は流された悲しい歴史もあるのだとか。

鎌倉大仏はちゃんと実はここ桜の名所でもあります。

春に訪れれば桜もみれるから一層情緒あふれていますよ。ちなみに大仏の後ろ側も忘れずにみてくださいね。

明かり窓があるんですよ!また鎌倉大仏の胎内への入り口もあるので時間があったら入ってみてくださいね。

子供が小さくてまだ遠出はできない都会に在住の方でもここなら気軽に楽しめそうです。

また長谷や鎌倉へのバスも次々に来るので、バスを逃してしまっても安心できますよ!

報国寺へ・・・

今度は鎌倉へ戻って報国寺へ行っていきました。

ここまでは歩いていくとちょっと大変。バスを利用した方がよさそうです。

ここは鎌倉大仏とは違って、物静かなお寺ですが実はここ京都の嵐山のような竹がたくさんあるところで、別名竹寺ともよばれています。

中へ入ると、その空気は一転、鎌倉の賑やかさが一気に消えゆくような空気さえあります。

ただ子供たちはこれほどまでの竹の美しさをみることはなかなかできないので、とても嬉しそう!

シンプルだけと奥ゆかしい、そしてどこか京都を思わせる景色が子供たちにも印象づいたようです。

竹林といってもちゃんと遊歩道があるので、子供たちにも安心ですよね。

最後は子供たちの大好きなカレー屋さんへ

実は七里ヶ浜にある大人気のカレー屋さんの『珊瑚礁』へ行ってきました。

鎌倉だとなんでも食べるものがありますが、まだ子供が小さいとなかなかお店のチョイスも難しいですよね。

また七里ヶ浜には二つお店があり、どちらも駐車場があります。

ここのカレーはとてもボリュームがあってクリーミーな味わいで、子供でも食べやすい味わいです。

お子様には小分けにするか、ライス少な目も注文できます。

またテイクアウト用にレトルトカレーも販売されています。お店は国道沿いにあるので、目の前が海なので、雰囲気もどこか南国。

ハワイの音楽がちょっとしたリゾート気分も味わえて、鎌倉の話に花を咲かせるのでした!

はてなブックマーク - 鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

- 観光地&テーマパーク , , , , , , , ,

Message

~新潟県・越後湯沢~ 東京から日帰りでも楽しめる家族でおススメのスキー場!

新潟県は東京からも日帰りでスキーを楽しむことができるほどに、たくさんのスキー場があります。 それだからこそ少し混雑もしやすいという難点もあります。 家族で今回は『石内丸山スキー場』へ遊びに行ってきました!非常に面積が広大 …

【ニケ領用水散歩コースと生田緑地】神奈川県にあるお花見の穴場スポットに行こう!

神奈川県には『ニケ領用水』はあまり知られていないが、実はここは桜並木のある場所としても知られています。 ここは多摩川を水源として、神奈川県川崎市多摩区から幸区までを流れる全長約32kmのかつては農業用水路であったのだとか …

La Vita(ラ・ヴィータ)東京の自由が丘で海外気分を味わうお散歩コース!

東京の自由が丘は渋谷からも横浜からも東横線1本でアクセスができる街です。 お洒落なカフェやレストラン、かわいい雑貨屋さんなどなんでも揃う街です! 子連れもママにも今話題の場所でもあります。 実は駅から3分の距離にありなが …

江の島の展望台から富士山を眺めに行こう!~江の島・江の島シーキャンドル~

小田急線の片瀬江の島の駅を降りると、そのユニークな駅のかたちの思わず子供たちも大喜びです。 そう片瀬江の島の駅舎は竜宮城を模したユニークなデザインになっていて、ますますこの旅行の楽しさの喜びに拍車をかけるのです。 関連記 …

【旅行記】黒部峡谷トロッコ列車に乗ってきました!列車好きの子どもは大喜び!

トロッコ列車を乗る前の心構えは? 黒部峡谷鉄道の出発地点である宇奈月駅からトロッコ列車の旅を楽しむことができます。 9月半ばではあったものの山間の空気は既に小さな秋を物語っていました。終着駅までは約一時間ほどですが、窓の …

秋の紅葉と神秘的な『お釜』を見に蔵王エコーラインをドライブしよう!

都会よりも早く秋の気配をみせる山形県に家族でドライブに行ってきました。 ちょうど秋の紅葉も深まる美しい景色を堪能できました! なんといっても蔵王エコーラインのドライブにはかかせない『御釜』はまさに異国情緒あふれる光景でと …

紅葉の中に佇む幸せの鐘を鳴らしに行こう! ~長野県・天竜峡散歩道~

紅葉の見ごろを迎えた長野の天竜峡の周りにはお散歩コースがあります。 天龍峡の美しい渓谷沿いを紅葉を堪能しながら歩くことができます。 また駐車場からも近くて、家族連れでも歩きやすい道が人気のひとつです。 近くにはりんご園な …

関東で穴場テーマパークを発見!油壺マリンパークで体験イベント開催中

GWもいよいよ最終日となりました。みなさんはどのようにお過ごしになられましたか。 我が家は発見しました!混雑必須のお出かけスポットを避けつつゆったりと過ごせるテーマパークを!! 暦の上では明日から連休明けとなりますがまだ …

家族旅行におススメ!バスで熱海の観光名所を巡る旅!

熱海の駅には主要な観光スポットを巡ってくれる観光バスが出ています。 それに乗れば実は海水浴はもちろん、ハーブ園や歴史的な観光地を巡るにもとても便利なバスなのです。 特に電車で旅を計画している方には家族連れには特におススメ …

ダイナミック!ハワイ島の雄大な景色が楽しめるキラウエア火山へ行こう!

ハワイ島を訪れたらドライブに欠かせない場所がキラウエア火山であり、ここは「世界唯一のドライブイン火山」と称されるほど、まだまだ活発に火山が続いている場所でもあります。 キラウエア火山の周辺一帯はハワイ火山国立公園に指定さ …