鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

東京から日帰りで行ける距離にある鎌倉は多くの外国人たちも訪れる観光地。

四季折々の花を愛でるのもまた楽しいものですよね。

今回は鎌倉へ家族と遊びに行ってきました!

子供たちの大好きな海沿いにあるカレー屋さんにも行ってきましたよ!

やっぱり一番の見どころへ欠かせない!

やっぱり一度は見ておきたいものとは鎌倉大仏ですよね。

長谷の駅からも歩いていくと、色々なお店を見ることができますし、バスも出ています。

このあたりはいつでも渋滞なのでできれば車は避けた方がよさそうです!

何より子供たちの大好きな江ノ電に乗ってコトコト旅をするものまた楽しいものですよね。

鎌倉大仏に到着!

何度も訪れていますが、すごい人です!

鎌倉大仏とは浄土宗の寺、高徳院の本尊阿弥陀如来坐像です。

高さ11.5mで奈良の大仏に次ぐ大きさなのだとか。

津波で一度は流された悲しい歴史もあるのだとか。

鎌倉大仏はちゃんと実はここ桜の名所でもあります。

春に訪れれば桜もみれるから一層情緒あふれていますよ。ちなみに大仏の後ろ側も忘れずにみてくださいね。

明かり窓があるんですよ!また鎌倉大仏の胎内への入り口もあるので時間があったら入ってみてくださいね。

子供が小さくてまだ遠出はできない都会に在住の方でもここなら気軽に楽しめそうです。

また長谷や鎌倉へのバスも次々に来るので、バスを逃してしまっても安心できますよ!

報国寺へ・・・

今度は鎌倉へ戻って報国寺へ行っていきました。

ここまでは歩いていくとちょっと大変。バスを利用した方がよさそうです。

ここは鎌倉大仏とは違って、物静かなお寺ですが実はここ京都の嵐山のような竹がたくさんあるところで、別名竹寺ともよばれています。

中へ入ると、その空気は一転、鎌倉の賑やかさが一気に消えゆくような空気さえあります。

ただ子供たちはこれほどまでの竹の美しさをみることはなかなかできないので、とても嬉しそう!

シンプルだけと奥ゆかしい、そしてどこか京都を思わせる景色が子供たちにも印象づいたようです。

竹林といってもちゃんと遊歩道があるので、子供たちにも安心ですよね。

最後は子供たちの大好きなカレー屋さんへ

実は七里ヶ浜にある大人気のカレー屋さんの『珊瑚礁』へ行ってきました。

鎌倉だとなんでも食べるものがありますが、まだ子供が小さいとなかなかお店のチョイスも難しいですよね。

また七里ヶ浜には二つお店があり、どちらも駐車場があります。

ここのカレーはとてもボリュームがあってクリーミーな味わいで、子供でも食べやすい味わいです。

お子様には小分けにするか、ライス少な目も注文できます。

またテイクアウト用にレトルトカレーも販売されています。お店は国道沿いにあるので、目の前が海なので、雰囲気もどこか南国。

ハワイの音楽がちょっとしたリゾート気分も味わえて、鎌倉の話に花を咲かせるのでした!

はてなブックマーク - 鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

- 観光地&テーマパーク , , , , , , , ,

Message

横浜の郊外『仲町台』の『せきれいの道』で遊ぼう!

神奈川県の横浜駅から市営地下鉄に乗って20分ほどで『仲町台』という駅に到着します。 実は駅から歩いてすぐのところに、『パークサイドカフェ』とよばれる緑の中に佇むカフェがあります。 実はここ駅から徒歩圏内にあって、散歩道に …

子供でも楽しめるはじめてのバンコク!マーケットがお勧め!

家族で羽田からもフライトが出るようになって、ますます便利になったバンコクへ行ってきました! はじめてみる羽田空港国際ターミナル! 金色の寺院などちょっと日本とは異なるバンコクは驚きと発見の連続! 家族で楽しめるマーケット …

リトルトウキョーもある!バンコクのシーロム通りを歩こう!

繁華街とビジネス街が交差する街、それがバンコクのシーロム通りです。 そして高層の建物が立ち並びタイの経済を担うエリアでもあります。 今回はバンコクのシーロム通り周辺地区についてご案内していきたいと思います。 関連記事 関 …

日帰りでお弁当を持って河津の七滝にハイキングに行ってきました!

東京から車で2時間で、日帰りで行くことのできる滝の名所『河津の七滝』へ遊びにいってきました。 河津の七滝が近づいてくると、河津七滝ループ橋がみえてきます。 総延長1.1km、高さ45m の 巨大な2重のループ橋。いよいよ …

奈良の明日香村にある甘樫丘へいってその広大な景色を楽しもう!

奈良の明日香村にある甘樫丘は、広大な景色を眼下に望むことができ、まさにその景色は圧巻です。 家族でそんな甘樫丘に遊びにいってきました!少し丘の上にあがるのは大変ですが、それと引き替えに見える美しい景色はとても感動的で想わ …

『東洋のナイアガラ』を子供たちと散策してきました!

東京から関越道を利用して群馬県へ旅をしてきました! 関越自動車道を沼田ICで降りて、「日本ロマンチック街道」と名づけられた国道120号線をひたすら走っていくと『吹割の滝』に到着します。 関連記事 関東で穴場テーマパークを …

PDR_0016
優雅な休暇を過ごそう!モルディブ旅行の楽しみ方とは・・・

近年、新婚旅行にも人気のビーチがインド洋のモルディブにあります。 モルディブは高いというイメージが先行して、家族ではなかなかいけないと思っている方も多いと思いますが、時期や日数やホテルなどにもよりますが、10万円代からで …

タイトル用
世界遺産『日光東照宮』とやっぱり子供は大好き!羊羹と餃子満喫の旅!

東京から日帰りでちょっと足を伸ばして、世界遺産とグルメの旅におススメしたいのが、日光東照宮と餃子食べ放題の旅です! 食べ盛りの子供たちも大満足!お財布にも優しく、家族みんなで楽しめる餃子もご紹介します! 関連記事 関東で …

紅葉を見に行こう!歩行者用の橋として本州一!竜神大吊橋へ行こう!

11月になると寒さも一層深まり、寒さとひきかえに紅葉のシーズンがやってきます。 今回は東京から日帰りで行くことができる茨城県にある『竜神大吊橋』へいってきました! 紅葉も見ごろだからこそ味わい深い絶景を見ることができまし …

ホテル日航東京に宿泊して冬季限定のレインボー花火を楽しもう!

お台場ではクリスマスシーズンになるとそのイベントもたくさんあります。 今回はそんなお台場の花火やレインボーブリッジなど、クリスマス限定のイベントを家族で満喫してきましたよ! 関連記事 関東で穴場テーマパークを発見!油壺マ …