鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

東京から日帰りで行ける距離にある鎌倉は多くの外国人たちも訪れる観光地。

四季折々の花を愛でるのもまた楽しいものですよね。

今回は鎌倉へ家族と遊びに行ってきました!

子供たちの大好きな海沿いにあるカレー屋さんにも行ってきましたよ!

やっぱり一番の見どころへ欠かせない!

やっぱり一度は見ておきたいものとは鎌倉大仏ですよね。

長谷の駅からも歩いていくと、色々なお店を見ることができますし、バスも出ています。

このあたりはいつでも渋滞なのでできれば車は避けた方がよさそうです!

何より子供たちの大好きな江ノ電に乗ってコトコト旅をするものまた楽しいものですよね。

鎌倉大仏に到着!

何度も訪れていますが、すごい人です!

鎌倉大仏とは浄土宗の寺、高徳院の本尊阿弥陀如来坐像です。

高さ11.5mで奈良の大仏に次ぐ大きさなのだとか。

津波で一度は流された悲しい歴史もあるのだとか。

鎌倉大仏はちゃんと実はここ桜の名所でもあります。

春に訪れれば桜もみれるから一層情緒あふれていますよ。ちなみに大仏の後ろ側も忘れずにみてくださいね。

明かり窓があるんですよ!また鎌倉大仏の胎内への入り口もあるので時間があったら入ってみてくださいね。

子供が小さくてまだ遠出はできない都会に在住の方でもここなら気軽に楽しめそうです。

また長谷や鎌倉へのバスも次々に来るので、バスを逃してしまっても安心できますよ!

報国寺へ・・・

今度は鎌倉へ戻って報国寺へ行っていきました。

ここまでは歩いていくとちょっと大変。バスを利用した方がよさそうです。

ここは鎌倉大仏とは違って、物静かなお寺ですが実はここ京都の嵐山のような竹がたくさんあるところで、別名竹寺ともよばれています。

中へ入ると、その空気は一転、鎌倉の賑やかさが一気に消えゆくような空気さえあります。

ただ子供たちはこれほどまでの竹の美しさをみることはなかなかできないので、とても嬉しそう!

シンプルだけと奥ゆかしい、そしてどこか京都を思わせる景色が子供たちにも印象づいたようです。

竹林といってもちゃんと遊歩道があるので、子供たちにも安心ですよね。

最後は子供たちの大好きなカレー屋さんへ

実は七里ヶ浜にある大人気のカレー屋さんの『珊瑚礁』へ行ってきました。

鎌倉だとなんでも食べるものがありますが、まだ子供が小さいとなかなかお店のチョイスも難しいですよね。

また七里ヶ浜には二つお店があり、どちらも駐車場があります。

ここのカレーはとてもボリュームがあってクリーミーな味わいで、子供でも食べやすい味わいです。

お子様には小分けにするか、ライス少な目も注文できます。

またテイクアウト用にレトルトカレーも販売されています。お店は国道沿いにあるので、目の前が海なので、雰囲気もどこか南国。

ハワイの音楽がちょっとしたリゾート気分も味わえて、鎌倉の話に花を咲かせるのでした!

はてなブックマーク - 鎌倉へプチ旅行!子どもも楽しめるおススメ観光コース

- 観光地&テーマパーク , , , , , , , ,

Message

家族で考えたい!八ツ場ダム建設計画と後世に残したい美しい風景

群馬県にある八ツ場ダム建設計画は色々とニュースにもなった話題の場所でもあります。 この八つ場ダムの近くには道の駅があり、ここの道の駅は話題になった場所の影響を受けて観光客が多く訪れていました。 ダムの建設とともにこののど …

バンコクの新名所・ターミナル21で世界を旅しよう!

空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンター「ターミナル21」がバンコクのアソークに2011年にオープンし、そのユニークなデパートは、老若男女たのしめるところです。 今回はそんなバンコクのターミナル21についてご案 …

紅葉の秋!谷川岳へ空中散歩に行ってきました!~群馬県・谷川岳~

家族で10月の下旬に群馬県の谷川岳へ紅葉狩りに行ってきました。 谷川岳では紅葉が見ごろを迎えていて、少し雪景色もみることができました! 今回は紅葉満喫の旅をご紹介したいと思います。 関連記事 関東で穴場テーマパークを発見 …

タイトル用
別府は温泉だけじゃない!動物にも会える別府地獄巡り!

浸かるだけが温泉だけではない!? その温泉のルーツを探る、迫力満点の旅にご紹介したいのが別府地獄巡りです! 実はここ動物にも触れ合えるので、小さなお子様との旅でもおススメですよ~。 子供にも分かりやすいガイドさんと巡るバ …

La Vita(ラ・ヴィータ)東京の自由が丘で海外気分を味わうお散歩コース!

東京の自由が丘は渋谷からも横浜からも東横線1本でアクセスができる街です。 お洒落なカフェやレストラン、かわいい雑貨屋さんなどなんでも揃う街です! 子連れもママにも今話題の場所でもあります。 実は駅から3分の距離にありなが …

長野の自然豊かな町・小布施で、名物栗を堪能して、浄光寺に行ってきました!

長野県に小布施という小さな町があります。 ここはかつて交通と経済の要所として栄え、決して観光地として栄えた町ではありません。 栗の製造業などで営んできた町が今注目を浴びています。 そんな情緒あふれる小さな町を家族で散策し …

北海道庁旧本庁舎・時計台・雪印のパーラー!札幌の町をのんびり散策しよう!

北海道の都会、『札幌』に家族で旅をしてきました。なんといっても駅周辺には徒歩でぶらりと散策できるたくさんの名所があるのがうれしいものです。 今回はそんな札幌の町をぶらり散策してきました。道もとてもわかりやすので、迷うこと …

東北で唯一現存する藩校・旧致道館を訪れよう!

鶴岡にはたくさんの歴史的名所があり、コンパクトにまとまっている町並みもまた歩いているたくさんの発見があり、とても楽しいものです。 今回はそんな鶴岡に佇む旧致道館についてご案内をしていきたいと思います。 関連記事 関東で穴 …

家族でのんびり過ごせる場所、今話題の分杭峠へ行ってきました!

数年前にテレビで放映されてから爆発的な人気のスポットとなったゼロ磁場へ足を運んできました! 名前を聞くだけでもちょっとわくわくするような名称ですよね! 車ではないとなかなかアクセスの厳しい場所ですが、山間のマイナスイオン …

京都で写経体験!美しい苔寺(西芳寺)へプチ修行へ!

子供たちも少し成長してきて、たまにはプチ修行を体験させてみたいと思っているご父兄の方におススメな観光スポットをご紹介いたします。 でもやっぱり充実の観光もしたい!そんな方におススメなのが京都の苔寺(西芳寺)です。 ここの …